2016年7月4日月曜日

大原美術館


岡山の大原美術館


ここは美観地区とともに ぜひデートで行って欲しいところかな

美術に興味があるなら


備前焼も美観地区にはお店があるし


大人のデートを楽しむならどうかなって思います


2013年6月2日日曜日

夙川 しゃぶしゃぶ 牛庵

彼女とお付き合い2年記念で夙川のしゃぶしゃぶ食べ放題にいきました。

牛庵といって西宮では有名みたい。

1980円で、牛、豚、鳥肉から
食べることができます

時間2時間ですが、充分に楽しめるところです。




2013年5月19日日曜日

最近ごぶさたです。

きのうときょうは、神戸まつり。お天気はよろしくありません。
いつも神戸まつりって、サンバと、天気暑いという、イメージがあります。
三宮のメイン会場から、元町あたりがたのしめるのですが、もちろん、デートも、いいとおもいます。
楽しいイベントもあるし、屋台もたくさん出ています。
ちょっと、足を伸ばしてポートタワーあたりもいいんでないかなあ




2011年5月10日火曜日

神戸青少年科学館ープラネタリウム

ひさしぶりにプラネタリウムのデートをしました。ここらへんでは証にあるんですが神戸でもポートアイランドの南公園降りてIKEAの向かいにあるコウベシ青少年科学館がプラネタリウムをやっいぇいます。午後3時半に神戸阪急三宮で待ち合わせて、そこからポートライナーで移動し、南公園へ行っております。プラネタリウムは1つのプログラムで40分ぐらい。うちらはあのイトカワへ探査にいったハヤブサと、そのあとの銀河鉄道をみました。ハヤブサは一時期ニュースでも話題になっていて注目していたので観たかったんですがやっぱりこれは宇宙のロマンでしたね。一度不時着失敗して再度着陸したなんて知らなかったので勉強になったし、隼を中心のストーリーで後ろの人で泣いている人がいました。そのあとは銀河鉄道ですが、あの宮沢賢治の銀河鉄道の夜をモチーフにストーリー展開しています。少し大人向けの内容ですね。
途中時間があったのでぶらぶらとIKEAをみてまわりました。彼女はインテリア好きみたいで特にキッチンとか台所周りのものに興味深々です。うちもひさしぶりにイケアに行ってほしい家具とかもあってよかったです。お金をかけないデートにイケアはおすすめかもしれませんね。
そのあとは三宮へ移動してごはんを食べました。焼肉のしゃぶいしゃぶを頂きました。
以前紹介した龍のしずく。三宮の駅の北西側。すき家のビルの8階?です。
クーポンつかうとお得です。

2010年12月28日火曜日

神戸デート デイナー 小さな洋食屋さん Little kitchen hana

今回神戸デートでデイナーにいいかなあって感じたお店を紹介します。JR須磨駅から2分ぐらいのほんのそばにある小さな洋食屋さん Little kitchen hanaというお店です。ここは彼女からのクチコミでハンバーグが美味しいよというのでいっしょにいってみました。外見もなかなかいい感じ。さっそく中にはいってみました。テーブルが5つほどの小さなところですが店内は軽快なバックグラウンドミュージックが流れて癒しの空間です。ここは彼女、女友達と着てきにいったんだとか。助成のお客さんがたしかに多いですね。メニューもいろいろあったんですが、カップルコースというのを選びました。前菜からスープ、メインを3つ、パンかライス、生ハムサラダ、そしてデザートとコーヒーで2500円。これは安いと思いますよ。食べてみて大満足しました。メインは手作りハンバーグ、チキン唐揚げ、デカイエビフライです。画像を載せておきますのでみていただくとわかるかな。






その他のメニュー
cチキンの香味焼き、オリジナルエビフライ、舌ビラメのムニエル、グリルチキンのチーズソース会え、ミンチカツステーキ、トマトとチーズにパスタ、海老のピリからトマトソースパスタ。
nナスのペペロンチーノ、デザートにhanaロール。などなどです。

t定休日は木曜日です。078-733-3212
え営業時間は9時から15時、17時から21時です。

b場所 JRsumaえきから山側にむかって道路へ出てすぐ左におみせがあります。
s山陽須磨駅の改札でて道路の向かい右側にみえています。

2010年12月26日日曜日

デートでお好み焼き お好み鉄板焼れお

神戸でデート、お好み焼にいきました。お好み焼きってなかなか関西では普通にデートで出かけても恥ずかしくないかな。関西に来てそんなことをおもいました。
板宿に お好み焼き鉄板焼きのれおにいきました。ここは夕方から夜中まで空いているお店です。お好み焼きの種類が多いのでけっこうすきなんですね。



 お好み焼きの種類色々いただきました。いちばんは山芋が入っているお好み焼きかな。
ほかはれお焼き、鉄板焼きでイカ焼き、それとチーズ入りお好み焼きです。お酒も種類があるからぜひいってみてね。

2010年12月23日木曜日

神戸市長田区 和食 清本の店

前々から気にはなっていたのですが、先日入店する機会ができたのでお食事をしてきました。玄関から木のとびらで高級そうな雰囲気がありますが、でも中に入ると落ち着いてます。
カウンターとテーブルがあり、2階は宴会ができるのかなという感じです。メニューを見てみました。行った時間がお昼時だったのでランチタイムでしたが、でもとっても内容は満足をしました。海産物とか淡路島とか仕入れているようで新鮮です。写真はお刺身のセットですがボリュームがあります。ごはんは少なめでした。このほかにでっかいエビの天ぷらの定食とか焼き魚定食とか、ランチメニューもたくさんあります。夜は単品メニューが多いですがお酒類は焼酎とか日本酒、ワインなどもあり充実しています。ボトルで購入したほうがお得かもしれません。和食ばかりでなく中華とかもいろいろあったので、機会があれば出かけてみてください。場所は新長田からアスタ方面へ。ケーズデンキのすじを東へ。ホームページはこちらへ。
資産運用の原則