2009年6月4日木曜日

神戸デートコース須磨編

神戸のデートコースと言うと三宮やハーバーランドもいいですがちょっと
離れて須磨あたりはいかがでしょうかね。

三宮からJRで須磨駅まで。須磨駅は海岸がそばで海も近い。
夏場では海水浴とかでにぎわいます。

そして近くにはデートスポットもかたまってあるのでいろいろと
2人でしゃべくりながらのデートもいいかなあって思った意志ます。

JR須磨からまずは東方向の須磨海浜水族園へいってみましょう。
ここは関西でも海遊館と並んでおおきな水族館です。
アマゾン館とかもあるし、なによりイルカショーとかベンギンの
お散歩はみていてたのしいものです。

いまの時期は幼稚園とか小学校とかの遠足などにひっかかるので
平日の昼間は意外と混んでいたりします。

イルカショーは水面をイルカが飛び跳ねて前のほうにいると
水をたくさんかぶってしまいますので注意がひつようかな。
お弁当もここでたべられるスペースもありますので家族できても
いいんじゃないかなあ。

そのあとは須磨離宮公園とか須磨寺とかへいきましょう。
桜の時期は須磨寺はとってもいいポイントです。
紅葉もきれいです。ここのそばに天然温泉もあるので
日帰りでもおとまりでもつかってみてはいかがでしょうか?

離宮公園もきれいなところで6月はバラがたくさん咲いています。
音質もいいですよ。

須磨浦公園というところが山陽電車でいけますが、ここには
遊園地もあります。自然がいっぱいでのんびりしたいデートには
おすすめなポイントです。ぜひでかけてみてください。
真夏の時期でないいまがいいかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

資産運用の原則