2011年5月10日火曜日

神戸青少年科学館ープラネタリウム

ひさしぶりにプラネタリウムのデートをしました。ここらへんでは証にあるんですが神戸でもポートアイランドの南公園降りてIKEAの向かいにあるコウベシ青少年科学館がプラネタリウムをやっいぇいます。午後3時半に神戸阪急三宮で待ち合わせて、そこからポートライナーで移動し、南公園へ行っております。プラネタリウムは1つのプログラムで40分ぐらい。うちらはあのイトカワへ探査にいったハヤブサと、そのあとの銀河鉄道をみました。ハヤブサは一時期ニュースでも話題になっていて注目していたので観たかったんですがやっぱりこれは宇宙のロマンでしたね。一度不時着失敗して再度着陸したなんて知らなかったので勉強になったし、隼を中心のストーリーで後ろの人で泣いている人がいました。そのあとは銀河鉄道ですが、あの宮沢賢治の銀河鉄道の夜をモチーフにストーリー展開しています。少し大人向けの内容ですね。
途中時間があったのでぶらぶらとIKEAをみてまわりました。彼女はインテリア好きみたいで特にキッチンとか台所周りのものに興味深々です。うちもひさしぶりにイケアに行ってほしい家具とかもあってよかったです。お金をかけないデートにイケアはおすすめかもしれませんね。
そのあとは三宮へ移動してごはんを食べました。焼肉のしゃぶいしゃぶを頂きました。
以前紹介した龍のしずく。三宮の駅の北西側。すき家のビルの8階?です。
クーポンつかうとお得です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

資産運用の原則